
  • --/--/--(--) --:--:--


アプデキター

  • 2011/04/20(水) 19:46:20

バトルフィールドに新マップが追加されました。
3v3のburning towerというマップです。
仕掛けと中立クリープの沸き時間がまだ良くわからないのですが
一回やってみた感じ面白いです。
建物破壊を上手にならないとなかなか勝てなさそうなマップです。

それと同時に新ヒーローが追加されたのですが、
ちょっとアレですね。一言で言うと

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


コレに尽きます。モーションが全体的に
卑猥でキモイです。コメントに困るキャラですが
ヒバチつかってなかったら僕は好んで使っていたと思います。

少しプレイしてみて雑感は追記しようと思います。


TOKENそろったで

  • 2011/04/06(水) 19:27:54

次のアップデートで新キャラ1体とマップが増えるので楽しみに
待っているのですが、なかなか実装される気配がありません。
まあいつもの流れで3か4週間遅れでEU実装って感じなんだと思います。

ともあれ、今日非常に円安によったので先月課金したユーロが
重くならないか心配です。それはもうとっても心配。

いろいろ怖いけどでもRTSやめれねー。RTSやめれないんだけど。
ってかんじです。

そして最近集めていたラクリモサ用のTOKENが全部そろったので
久しぶりにSS張ります。こつこつためたかいがあったよ・・・
ながかった。むしろラクリモサ実装がいつになるのか
それまでLOCOやってるのかっていう疑問があるけど考えないことに。

loco026

そして、最近IRCに来てくれた方たちと一緒にやるようになりました。
やっぱりこのゲームわいわいしながらやると面白いです。
興味がわいた人はぜひ一緒にやりましょう。

日本サービスなんてなかったんや・・・・・

恥ずかしながら帰ってまいりました

  • 2011/03/26(土) 16:07:40

AOE3が面白くてそっちにかまけてましたが、1ヶ月ぶりくらい
にやるとLOCOが面白く再燃しております。

その1ヶ月の間にMK-styleのページからもうすぐ遊べるゲームと
紹介されていたLOCOがなかったことになりました。

完美世界のパブリッシャーがATLUSからMKを買い取ってしまった
せいで、完美世界の続編に力を入れるようです。

日本のLOCO始まる前に終わりました。
非常に残念!というかなんてこった・・・・
EU鯖で我慢できずに課金したかいがあったってもんだぜ・・・・

あと、このブログを覗いてくれてる人がAIONの方が多いようなの
ですが、たぶんAIONはもうやらないのでリンクはずしちゃって
くださったほうがいいと思います!
ちょー自己万ブログなので、開いた人はAIONじゃねえじゃねえか!
ってなるよね。

んで閑話休題。


LOCOなんですが、韓国で新ヒーロー新マップとAVATERが実装され
てます。またそのうちスキル翻訳とか載せますが、
増えたヒーローはだいぶ以前に画像を載せたカルリマ(直訳)です。
溜め込んだpistol tokenが火を噴くときも近そうです。

ラクリモサが待ち遠しい。それまでにwand tokenそろえないとなので
またぼちぼちブログとLOCOやっていきます。

後配信をjustinにかえました。AOE3と切り替えながら適当にやってます。
どんなゲームか気になった方は、右のjustinのリンクから飛べば
たぶん録画で配信見れると思います。よければどうぞ!

しばらくブログを放置していましたが、

  • 2011/01/28(金) 06:01:32

韓国で27日に新ヒーロー実装だそうです。

  以下公知を翻訳サイトで翻訳
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こんにちは,THE NEXT,LOCOです.

金のアップデートを通じて会員たちが待った新規英雄
トレジャーハンター ‘アッシュ’が新しく登場しました.
ここにアッシュに対して調べるようにします.

■アッシュ(Ash)

-人々には泥棒の聞きよい名前くらいと呼ばれる
トレジャーハンターだが,アッシュはその呼称に大きい自負心を
持っていた.
ちょっとした盗掘や家宅侵入ほどは真実を探求するのに必要な
少しの犠牲であるだけだと固く信じる.

アッシュは長い間捜し回ったヘルリオンのソンググェの位置が
分かったが,もうソンググェはElanラインフォードの大軍の
手に渡ってしまった.

■使用可能武器
-小刀,ピストル.

■スキル
1.すべて私のものだと!
手早い小手先で 20秒間毎打撃の時度に 50% の確率で
ゴールドを 10位奪って来る.

2.馬鹿がここにあるのね!
少ないおちゃらかすような動作と言いぐさをしながら
少ない挑発させて 7秒間攻撃力を
-15下落させてすべての防御力を-15%下落させる.
(スキル免疫対象に使用可能)

3.要らない!
対象に魔法を解いてしまう魔法懐を投げて接した我軍最大
3名医悪い魔法をとり除いて,接した敵軍最大 3人の良い
魔法をとり除く.

4.ナザブアブァだと!
周辺の脅威を感知して 4秒間移動速度が 100 増加する.

5.もう分からない!(必殺技)
前方に神秘な箱を投げる.箱あたりに敵英雄が
近付けば飛びかかって 50%の確率で生命力を
-80%減少させるとか 50%の確率で生命力を
-1%減少させる.(スキル免疫対象に使用可能)

6.これ墨高落ちて!
敵英雄の頭に 10ゴールド小銭を発射して 110の
ダメージを加えて倒す.
敵に命中した小銭は脂で音を出して他の敵に飛ぶ.
(お持ちしたゴールドが 10ゴールド以下なら市廛ドルが).

7.目がちょっと熱いの!(必殺技)
自分周辺敵英雄の目に砂を振り撤いて8秒間時の視野を
邪魔して移動速度を -50%位下落させる.
(スキル免疫対象に使用可能)

8.ちょっとそこあって!
対象に綱ダミーを投げて 2秒間移動を不可能にさせる.
(スキル免疫対象に使用可能)

9.載せるとか食べなさい!
近接している敵に巨大なつちを振り回して少ない強く価格して
100のダメージを加えて2秒間混乱させる.

10.すべて見えるんだよ!
5初動の中遠距離攻撃を皆回避するがすべての攻撃力が
-30減少して建物攻撃力が -50%減少する.

SECOND IMPACTの二番目アップデートで新しく追加された
英雄‘アッシュ’と共に楽しい冒険をなさってほしいし,

これから追加される英雄たちに対しても
多くの期待お願い致します.

ありがとうございます.

↑  ↑  ↑
ココまで翻訳

スキルだけ見た感じ非常に微妙な雰囲気が漂っています。
コレはどうなんだ・・・・・
買い込んでるピストルトークンはゴミに変わるんじゃ
ないだろうか・・・・

でもでも、新アバターが実装されるらしいので
少し期待しております。

alaplayaに実装はいつだろう。まだ告知はないみたいだけど。

まったく需要が無いであろうステさらし

  • 2011/01/15(土) 05:27:08

武器TOKENを全部Cランクに出来たので、ステさらしデモしてみたいと
思いました。まあ自慢なんですがわかる人がいないという悲しさ。
日本サービス来たら伝わるようになるかな。

loco021
loco022
loco023
loco024
loco025

9~13の防具TOKENをそろえて強化したらキモイHIBACHIになれそうです。
後最近イニシアチャー的に育てるようにしています。
cloneは建物に使わないとしても、相当強いのでもうコッチで
いいかなと思ってます。

hibachi006hibachi005hibachi002hibachi007hibachi010

アイテムも速度アップ系を重視してそこにRaper crowと
クール20秒で相手の防御を落とせるBloody Spiritual Eyes Blooch
後は通常攻撃主体なのでVampire Bloochを買い
Bloody Reaper MufferやBloody Flame Pearlを目指します。

速度ポーションも合わせると移動速度が240%になります。
相手の防御を下げcloneをおいて足止めするだけで
meleeでも楽に倒せます。
rangeヒーローも防御を下げてkidney shotで攻撃を止め
ペチペチするとほぼ完封できます。逃げ始めたrangeヒーローは
一方的に攻撃できるので楽ちんです。

ただこのオーダーだと育てるのがちょっと面倒なので
味方がTCをアップグレードしてくれないと非常に面倒になりがち。

TCの投資効率の良さを外人はもっと理解するべき。

